FC2ブログ

プロフィール

葉月 司

Author:葉月 司
普段はつかさで通すことが多かったり。
理由は…特にはないけど、ひらがなの方がやわらかい感じがするから、かな?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日常


どうやら17日は私の誕生日だったようです。
昨日ふと思い出したように母親から「そういえばおめでとうございます」と言われて一瞬何のことか分からなかったのはご愛嬌。
…いぁ。そもそももう誕生日なんてあんまり関係ないしなぁ、とw
結局のところ誕生日がいつであろうと、一年ごと一年ごとに体は死へと近づいていくことに変わりはなくて、誕生日であろうとなかろうと一日一日は違うもので、大切な日であるという事実に変わりはなくて。だから結局いつが誕生日でも変わらない。

『人の人生とは夢のように儚い。
 いつ死んでもいいように、今この一瞬に命を賭ける。』

って誰が言った言葉だったかな。風林火山な人でしたっけ。
よくわからないけど、けどこれはつまりそういうことなんだろうなと思います。
昔の人は偉大です。
そして偉大な人の上に成り立っている今の人たちも偉大です。
これはつまり、そういう類のお話だという、それだけのこと。



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 不思議なアリスの箱庭 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。