プロフィール

葉月 司

Author:葉月 司
普段はつかさで通すことが多かったり。
理由は…特にはないけど、ひらがなの方がやわらかい感じがするから、かな?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戯言
はい、ていうことで戯言手遅れシリーズ第2弾「Traeumerei ~夏の夢想曲~」です。

……いぁ。もう。なんて言いましょうか。季節感がずれているは前回のだけかと安心していたら、中途半端に書きあがっていたこの戯言が残ってまして。
中途半端で、しかも後もうちょっとで書き終わりそうだったのでなんだかむしゃくしゃして書き上げました。
書いてる最中に、書き始めた当初に思い描いていた構想と違っていることに気が付きましたが、まぁたまにはこういうのもいいかなと、気にしないことにしました。
今回は多分、他の戯言とはちょっと毛並みが違うかな?
中途半端に放置されていたものだったので、中途半端という言葉をコンセプトに置いてみました。
だからちょっとだけ後味が悪いかも。
……べ、別に面倒くさくなったとか、楽をしたくなったとか、そんなんじゃないんですからねっっ?


ちなみにTraeumerei(トロイメライ)はドイツ語だったかな?
意味は「夢見る」。
日本語で時たま夢想曲と表現されるのは、要は夢想曲の代表作がトロイメライだからです。
……いぁ。ただ単に私がそう読んでるだけっていう、物凄い勘違いっぷりを発揮してるだけかもしれませんが。



―――――――――――――――――――――――――



この、胸にぽっかりと空いた穴のようなものはなんなんだろう。


――ねぇ、貴方にならこの気持ち、わかってもらえるかな?



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 不思議なアリスの箱庭 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
