プロフィール

葉月 司

Author:葉月 司
普段はつかさで通すことが多かったり。
理由は…特にはないけど、ひらがなの方がやわらかい感じがするから、かな?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戯言
思いつきで書いた超発作的な戯言です。レジ編とか書いてあるけど、多分続編はありません。
だって思いつきで書いただけだもん…。レジ打ってるんだってわかりにくかったからサブタイトルで誤魔化しただけだもん…。
…あ、嘘。もしかしたら書くかもしれません。初音ミク編とか、そんな感じで。(ぇ
これ、実は継続は努力なり、と一瞬だけですが私自身が勘違いしたところから戯言が始まってます。
ほ、本当に一瞬だけですよ?
でもこれ本当に違和感ないなー。
むしろこっちのほうが言いえて妙な気がするのは私だけですか?
努める力と書いて努力。
そう表現するとなんだかいい言葉。
ちなみに努めるには力を尽くすという意味と、自愛っていう意味があったりなかったり。
それを聞いた後で改めて「継続は努力なり」って聞くと、なんだか更に深い言葉に聞こえませんか?
…なんて、今回は本編よりこっちの方が戯言のようになってきたのでここら編で閉めたいと思いますー。




―――――――――――――――――――――――――

―― ったく、寝言は寝てからいいなさい。
   一瞬本気にしちゃったじゃない。
   …え、本当に足りないんだって?
   ……一遍本気で死んでこいよ、あんた。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 不思議なアリスの箱庭 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
