FC2ブログ

プロフィール

葉月 司

Author:葉月 司
普段はつかさで通すことが多かったり。
理由は…特にはないけど、ひらがなの方がやわらかい感じがするから、かな?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日常



と、いうか。今日は昨日買ってきた本を読んでました。
マンガが3冊と、小説が3冊かな。
マンガが「NGライフ」と「ヒビキのマホウ2」と「盗んでリリス」で、小説は「レジンキャストミルク」と「ゼロの使い魔10」と「はぴねす!」の短編集。
……ちょっと前にも本を買っていたりして、けっこう財政的に厳しいんですが、まぁそこは色々と節約をして。

閑話休題。

まずはやっぱり読みやすいマンガをということで、NGライフとヒビキのマホウを読破。

NGライフは意外と設定が好きです。まぁ、だから買ったんですが。
今のほのぼのとした展開も好きですが、これから前世ネタをどう料理していくのかにも期待です。

ヒビキのマホウは読み終わった後に、「あぁ、原作はKeyの人か…」ということを思い出して、妙な納得をしました。
現在1巻と2巻ともに、私と妹の間で壮絶な争奪戦を繰り広げています。(ぉ

その次に盗んでリリスを読み始めて...
うん、やっぱりてぃんくるさん素敵ですね。(何
開始早々4P目あたりでぞわぞわっときて9P目で本を閉じました。
…うん、楽しみは後で取っておこう。(マテ

いぁ、絵は好きですよ?あの馬鹿っぽい話も大好きです。ただ、ヒビキのマホウの後に読むには辛すぎですw


で、現在はレジンキャストミルクを読んでます。
ちょっと前にうちのお姉様が「れじみる。」というこれの短編集を買ってきまして、それが意外と面白かったので1巻を買ってみたのですが…
雰囲気がMissingや断章のグリムに似てるな。というのが第一感想。
もっとも、甲田さんほどメルヘン的なおどろおどろしさはないですが。
…あの人の作品は好きだけど、読みすぎると夜に外に出歩けなくなります。注意です。
まぁ、このレジミルとMissingの違いはあくまでもテーマが違うからなのかなぁ、とか。
童話的であるかそうでないか…というか、童話を書いているのか、そうではないのか。の、違い…かなぁ?うまく表現できないっす。
むしろこういう話は読み終わってからしましょうという話。(ぉ
レジミル1巻は現在半分まで読破。そろそろ物語が動き出しそうです。

…さて、レジミルを読み終える前にゼロの使い魔の9巻探さないとな。(何
いぁ、あの盗んでリリス並な序盤の展開がやっぱり買ったときには辛くて放置だったのですよっ。(アセアセ

レジミルが読み終わったら盗んでリリスを読破して、その後にゼロの使い魔の9巻を読みたいと思います。





―――――――――――――――――――――――――



とか言いつつ、レジミルと平行して盗んでリリスを読んでいたり。
このギャップがまたたまらないw


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 不思議なアリスの箱庭 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。