プロフィール

葉月 司

Author:葉月 司
普段はつかさで通すことが多かったり。
理由は…特にはないけど、ひらがなの方がやわらかい感じがするから、かな?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常

という小説の一巻をちょっと前に買ってみました。(ぉ
結構面白かった…というかどういう風に続くのかが気になったので続きを購入。
一気に六巻まで集めましたよっ。
そしたら友人に、
「あれは一巻で出てきた伏線を一巻で使い切ってる感があるから二巻からはぐだぐだだよw」
だの、
「私は三巻で諦めた!」
と力説されたのですが…
う~ん。一巻で伏線使い切ってるから二巻から面白くないっていうのはちょっと間違いかなぁ、とか思ってみたり。
だって一巻で出した伏線を一巻で使い切ったのなら二巻からまた伏線を張ればいいだけのことですしねっ。
…と、いうか。
そもそもこれは続巻を出せることを前提にした書き方をしているし、一巻の伏線を一巻だけで回収してるとはとても思えないのですよ。
ぱっとわかるだけでも最後の記憶喪失とか、あと御坂美琴とか。
御坂美琴とかっっ!
実は禁書目録のマンガがある月刊で連載を開始して、そこに出てきた御坂美琴さんがとても気に入ったので一巻を買った私としてはここは非常に重要。
っていうか、彼女一巻では何のために出てきたのか全く不明ですしっ。
まさか彼女、全くの噛ませ犬ですかwただの説明キャラですかww
二巻を読み始めるも全然彼女が出てくる雰囲気がなくてちょっとへこんでたりするわけですが…
まぁ、でも先は長いわけですし、きっと彼女にも何らかの役割が与えられているはずっ。とちょっと期待。

来週からは学校の方も忙しくなってきそうですし、のんびりと彼女の活躍を待つことにします。




―――――――――――――――――――――――――


ついでに。
本日の購入品は
とある魔術の禁書目録2~6
マテリアルゴースト0
新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT 0 ギャンブル・ランブル
です。
0の字が多いなぁw

ついでに飛んでいったお金の額も多いww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 不思議なアリスの箱庭 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
